TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

台湾駅周辺!おすすめ胡椒餅【福州世相】

今回は台湾大好きでここ1年に4回も台湾に行った私がおすすめする

おいしい胡椒餅をご紹介したいと思います!

 

台北駅から徒歩10分圏内の胡椒餅屋さん↓

福州世祖胡椒餅 重慶

f:id:mm-partymaker575:20170516204253j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170516204245j:plain

台北地下街出口Z10を出て重慶南路一段を下っていくと、徒歩1~2分で左手にお店が見えます。

Z10出口を出て消防署が左手に見えたら左折し、次の大きな交差点(右手に銀行が見えます)にあります!

台北駅からだと地下街を通って行く方法が一番わかりやすいかと思います。

新光三越百貨店から徒歩5分くらいですので、もし出口がわからなければ、新光三越を左手に見ながら交差点を渡り、2分ほど歩くと左手に消防署が見えますので、そこを左折してください。

 

お味は外の皮はちょっと厚めでパリッパリで中のひき肉とネギがとってもジューシー!

結構胡椒が効いてスパイシー!なので、辛いものが苦手な方は注意( ;∀;)

そして焼きたてはアツアツで肉汁たっぷりなので、火傷にも要注意!

初めて食べたときは舌を火傷しました…

 

お値段は1個50元です。(約150円くらい)

コンビニで肉まん1個買うよりもボリュームがあります。

メニューもこの胡椒餅しかないので、「One!Please!」とか指さすか、1!とジェスチャーをすれば通じます。

台湾は公用語は中国語ですが、日本語ができる方も多く、片言英語でも理解してもらえました。

店員さんがよく「Hot!あついよ!」と声をかけてくれます(笑)

 

また、この胡椒餅饒河街観光夜市でも食べられます。

 

ぜひ台湾に行かれた際はご賞味あれ~★