TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

広い!安い!楽しい!台北市立動物園

今回は台北市立動物園についてご紹介したいと思います!

 

まずは場所から

MRT文湖線(茶色のライン)動物園駅出口1からすぐです。

台北市駅から約30-40分です。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204246j:plain

 

入園料は大人(中学生以上)60元、小学生30元、小学生未満無料

※詳しくは公式HPへ→ http://www.zoo.gov.tw/

 めっちゃ安い!日本じゃこんな金額でこんな広い動物園入れません。

入場料はもちろん入場券を買っても良いし、地下鉄等で使える悠遊カードでも支払いできます。

 

中はかーなーりー広い!

そしてひたすら坂です。

坂をずんずん上っていくので、スニーカー等歩きやすい靴がおすすめです。

f:id:mm-partymaker575:20170531183151j:image

 

まず入場するとパンダの観覧整理券がもらえます。

(写真がなくてすみません)

時間が書いてあり、パンダを見に行く場合は整理券を持って指定の時間に行ってください。

パンダがいる場所は入場して坂を上るとすぐ左手にあります。

f:id:mm-partymaker575:20170528204223j:plain

日本でも大人気のパンダですが、台湾でも大人気なようで、たくさん人だかりができていました。

f:id:mm-partymaker575:20170528204235j:plain

結構怖い…

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204202j:plain

象がしっぽに鼻を巻き付けてる!!!可愛すぎる!!!

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204541j:plain

象を運ぶときに使うかなり大きい入れ物が展示されていました。

中にも入れます。

f:id:mm-partymaker575:20170528210456j:plain

広~い

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204515j:plain

カバが地面から生えてる~

なかなか独特なセンスで面白い。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204526j:plain

動物のお尻コレクション。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204454j:plain

ゴリラと自分の手を比較。ゴリラの手ってこんなに大きいんですね。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204832j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170528210442j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170528204505j:plain

動物園ですが、ペンギンもいましたよ。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204821j:plain

園内のかなり上まで歩き(園内はずっと坂になってます)あ、これに乗ったら駅のほうまで降りれるんじゃないかと思って乗ったのが間違いでした。

着いたのは動物園入口ではなく、ロープウェイの駅の乗り場!

台北市立動物園はかなり広く、なんと動物園の中に駅があるのです。

まぁロープウェイに乗って降りようか…というかそうするしかない…と思い、ロープウェイで動物園駅まで降りることにしました。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204810j:plain

下透けてるぅぅぅぅぅ

全部が全部透けているのかわかりませんが、私が乗ったゴンドラは床が透けており、なかなかスリリングでした。

4人か6人乗りくらいだったと思いますが、私は一人旅で相席することなく一人で乗りました。

 

f:id:mm-partymaker575:20170528204749j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170528204800j:plain

地味に揺れるし結構高いし、山の上をひたすら降りていく感じなので、落ちたら終わり…と思うとなかなかデンジャラスでした。

高所恐怖症の方は間違っても乗らないようにお気を付けください。

 

サクサク見て回りましたが、一番上まで上って、ロープウェイで降りてくるまで3時間くらいかかりました。

園内に入るとコンビニもあり、あちこちに軽食を食べれる場所もあるので、朝から来てお昼も動物園で食べても良いですね♪

 

園内は森の中っぽい場所もたくさんあり、虫もいるので虫よけスプレーをしていくことをお勧めします。

私は一人で行きましたが、ほかに来ている方はほとんど家族連れかカップルでした。

たくさん動物もいて広々としているので、家族連れにおすすめです。

次は家族で行きたいと思います!