TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

台湾でふわふわボリュームたっぷりのかき氷を食べよう!

 

台湾で食べるかき氷は日本のものとは全然違う!

私が食べてとってもおいしかったかき氷2種を紹介します。

 

まずは思慕昔

場所は永康街にあり、MRT東門駅からすぐ

有名な鼎泰豐本店からも近いです。

 

お店は黄色い看板があり、目立つのですぐ見つけられると思います。

私はマンゴーとパンナコッタが載った手工鮮奶酪芒果雪花冰を注文!

メニューに番号が振ってあり、写真もあるので指さし注文で大丈夫です。

 

f:id:mm-partymaker575:20170604190901j:plain

食べてすぐ氷のふわっふわさに感動!

マンゴーが甘くてふわふわの氷と合う!

やっぱり台湾にきたらマンゴー食べないと!

上に載ってるパンナコッタもとってもおいしい~

ボリュームたっぷりなので、2人以上で分けるのをお勧めします。

 

続いて日本にも店舗があるICE MONSTER!

MRT国父紀念館駅より徒歩5分ほど。

大通りにあるので、わかりやすいです。

 

f:id:mm-partymaker575:20170604182838j:plain

ICE MONSTERといえば謎のこのおじさん。

 

ここで私が注文したのは珍珠奶茶綿花甜

ミルクティーの氷にパンナコッタが載っており、温かいタピオカをかけていただきます!

f:id:mm-partymaker575:20170604182844j:plain

タピオカミルクティーをかき氷にした感じかと思いきや、思ったほど甘くない。

※台湾でタピオカミルクティーを頼む際に注意しないと激甘な場合があります

ふわふわな氷にもちもちのタピオカがぴったり!

しかしこれまた量がすごい!台湾でかき氷を食べるときはちょっとお腹空かせていったほうがいいかもってレベル。

実はこのとき一人で、結構大食いなほうですが、完食はできませんでした…

 

ICE MONSTERは日本にも店舗がいくらかあります。

一度グランフロント大阪へ行ってみましたが、大人気のようで整理番号順だったため泣く泣く諦めました。

台湾だと並ぶこともなく、また値段も日本で食べるよりはもちろん安いので、

ぜひ台湾へ行く際は行ってみてください!

 

ice-monster.co.jp