TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

台湾旅行 鼎泰豊はやっぱり間違いない!

今日は日本にも店舗があり、ガイドブックにも必ず載っている鼎泰豊のご紹介です。

台北市内にも数店舗あり、私は本店と台北101店へ行ったことがあります。

 

↓写真は台北101店入口

f:id:mm-partymaker575:20170604182510j:plain

夜7時ころに行ったらもう人がすごい!!!

観光客が多く、日本語もたくさん聞こえてきました。

予約番号をもらい、待ちます。

このときは1時間ほど待ちました。

時間帯によってかなり混むので(特に土日は)オープンすぐに行ったり、先に予約番号だけもらいに行くことをおすすめします。

※写真右の番号が今呼び出されている番号です

 

店員さんは全員日本語話せるんじゃないかと思うほど日本語が通じます。

言葉についてはここは不安はないですね。

番号の呼び出しの際も、日本語でも呼んでくれました

(例 ごじゅうばんのかた~みたいな)

 

注文は紙に書いて注文です。

1人で行った際はハーフサイズで注文しますか?と聞いてくれました。

ホスピタリティも素晴らしい!

f:id:mm-partymaker575:20170604182518j:plain

私が注文したのはへちまの小籠包とエビワンタンと空心菜

もうすべてがおいしい!

小籠包は酢醤油の作り方を教えてくれます(というか作ってくれます)

へちまって食べたことなかったんですが、癖がなくていけます。

ここの小籠包は薄皮でお上品な感じ。

エビワンタンはエビがぷりぷりでおいしい~

 

しかし私が何より鼎泰豊で好きなのは空心菜

もーーーなんでこんなにおいしいの!

他のどのメニューよりも手が込んでなさそうなのに、これが一番好きです。

意外に空心菜が食べれるお店が少ないんですよね。

日本じゃほとんど見ないし

写真はハーフサイズにしてますが、ハーフじゃなくても食べれたな…

 

店員さんはみんなしっかり教育を受けているのか、すごく丁寧です。

かなり混むし、お値段もちょっとお高めですが、日本で食べると台湾の1.3倍~1.5倍ほどするし、

言葉も通じるという点で安心感もあるので、台湾初旅行の方にはかなりお勧めです!

 

今度は日本の店舗にもぜひ行ってみようと思います!