TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

台湾お散歩スポット①迫力がすごい!中正紀念堂

台湾でのんびり散歩したい!そんな方におすすめな場所をご紹介します。

観光地としてガイドブックにもよく載っている中正紀念堂です。

最寄駅はMRT中正紀念堂ですが、東門駅からでも徒歩圏内です。

入場料はかかかりません。

 

f:id:mm-partymaker575:20170601074752j:plain

どーんと佇む門。

門の大きさは写真で見るよりも実際見たほうがかなり大きく感じました。

人と比べるとよくわかると思いますが、本当に大きいです。

一体どうやって作ったの?と思います。

 

f:id:mm-partymaker575:20170601074813j:plain

残念ながら改装中でした。

階段も一体何段あるの!?という高さ!

八角形の屋根は『忠・孝・仁・愛・信・義・和・平 』を表しているそうです。

 

f:id:mm-partymaker575:20170601074802j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170601074823j:plain

このとき3月半ばで、台湾はすでに桜が咲いていました。

写真を撮ってる方がたくさんいました。

 

朝早く行くと、太極拳をやっている方もいます。

公園内にはベンチもたくさんあり、ちょっと休みたいときは座ってのんびりできます。

 

ポケモンGOする方!スポットもたくさんあってポケモンめっちゃ出てきましたよ(^^♪

 

私は見たことがありませんが、衛兵交代もあるそうです。

(9時~16時で1時間ごと)

忠列祠での衛兵交代は見たことがあるので、ご参考に写真貼っておきます。

f:id:mm-partymaker575:20170601080755j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170601080807j:plain

びっくりするくらい息が合っていてぴったり!

忠列祠は駅からタクシーに乗らないといけないので、中正紀念堂のほうがアクセスが良いと思います。

 

中正紀念堂から徒歩圏内の東門駅近くにはおいしい小籠包のお店、杭州小籠湯包もあります。

f:id:mm-partymaker575:20170601081227j:plain

お昼時に行くと結構並んでおり、整理番号をもらって待機。

f:id:mm-partymaker575:20170601081247j:plain

f:id:mm-partymaker575:20170601081237j:plain

8個で120元というリーズナブルなお値段です。

薄皮でスープの味が優しい!

 

中正紀念堂でお散歩をして、おいしい小籠包をいただくのも良いですよ(*^^)