TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

ひとりの休日何する?~ひとり時間の使い方~

前回はひとり旅のススメという記事を書きましたが(詳しくは下リンクへ)

今回は旅以外のひとり時間の使い方をあげていこうと思います。

ppppartymaker.hatenablog.com

 部屋でボッチの男性

 

①部屋の掃除をする

部屋がきれいになると気持ちも良いし、軽い運動にもなります。

普段やらない窓拭きや、冷蔵庫の中の掃除をしてみると、意外に汚れていてびっくりします。

 

②断捨離をする

私がここ2年ほど、暇があれば一番やっているのが断捨離です。

家に使っていないもの、たくさん眠っていませんか?

気に入っているけどもう着ない福、いつ買ったかわからないコスメ、溜まった試供品…

よくよく考えると、家にいらないものって結構いっぱいあります。

思い切って捨てるとすっきりします。

断捨離についてはまた次回記事にしたいと思います!

 

③洗濯をする

布団カバーやブランケットなど、普段なかなか洗えないものは、時間のあるときにまとめて洗っちゃいましょう!

家で洗っても良いですが、コインランドリーだと大型の洗濯物も一気に洗えますね。

 

④読書をする

有意義な時間の使い方といえば読書だと思います。

ノウハウ本を読んで、自分の知識を増やす

小説を読んでその世界にどっぷりはまる

読書に夢中になるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

ふらっと本屋に行って、買って読むのもよし。

地域の図書館で借りるのも良し。

 

⑤映画を見る

なかなかまとまった時間がないと映画って見れませんよね。

映画館へ行ってスクリーンで見るのも良いですが、レンタルビデオ屋さんに行って家でのんびりお酒を飲みながら見るのも素敵です。

 

マンガ喫茶へ行く

私個人としては一番これが時間が早く過ぎると思います。

冷暖房が効いた漫画喫茶で好きなマンガをひたすら読む!!!

おすすめは行く前にある程度読みたいマンガを決めておくことです。

そして出版社も調べておくと、現地に行って探す手間が省けます。

 

スーパー銭湯へ行く

いやなことは忘れて、広いお風呂にゆっくり浸かると心も体も癒されます。

 

以上、一つでも参考になれば幸いです(^^♪