TOKIMEKI DAYS

好きなことを好きに発信するブログ

台北地下街 食べ歩きにおすすめ!蔥抓餅★

今回は台北地下街にある葱抓餅屋さん忠将葱抓餅の紹介です。

場所は台北地下街のZ区(17-4)にあります。

Z区の結構奥のほうだったと思います。

f:id:mm-partymaker575:20170516204237j:plain

お店の前で蔥抓餅が販売されていますが、店内で牛肉麺等もいただけるようです。

私はいつも店頭前の屋台で買って、食べ歩きしています♪

お値段はお手頃30元!(2017年3月)日本円だと100円くらいです。

f:id:mm-partymaker575:20170516204229j:plain

ざっくりいうと、中華風ピザという感じです。

ピザというほどクリスピーではなく、ふわっもちっとした感じです。

小麦粉で作った記事に葱を入れて焼いたホットスナックです。

甘辛いソースを塗ってもらっていただきます!

(ソースが不要な方は断ることもできるようです。ソースいるか聞いてくれましたので)

シンプルですが、小腹が空いたときにぴったりかなと思います!

食べ歩きのお供にぜひどうぞ★